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高校卒業の時点で

この問いに答えられる人は

多くありません。

 

にもかかわらず

進路選択を迫られる現実の中で、

多くの学生が「なんとなく」で

未来を決めています。

 

それは学生が悪いのでしょうか。

違います。

 

「本当にやりたいことは何だろう?」

 

その問いに向き合う機会が、

これまでの教育には

足りなかったのです。

私の「本当にやりたいこと」って、なんだろう。

社会に踏み出すための、最後の準備期間。

あなたはどう過ごしますか?

本当はやりたいことがあっても、

見つける機会も、

立ち止まる時間もなかった。

 

その結果、

「なんとなく」の選択を

繰り返してしまうのです。

 

このまま

この問いに向き合わないまま、

「なんとなく」生きていきますか。

 

それとも、

人生を彩る夢を見つけに行きますか。

 

私たちは、

「なんとなく」の選択の連鎖に

終止符を打ちたいのです。

人生を彩る夢に出会う

まだ言葉にならない「心の中の小さな想い」に

光を当てます。夢を追いかける人・夢を叶えた人との

出会いから刺激を受け、1on1や少人数での対話を

通じて安心して想いを語れる環境を用意。

そこで気づくのは、これまで見えなかった

夢を起点とした

  キャリアデザイン教育

見つけた夢をただの想いで終わらせないのが

本学科です。自己理解の探究を通じて

「どんな生き方をしたいのか」を言語化し、

夢の原型を設計。

その上で「誰の役に立つのか」

「誰に求められているのか」といった視点を加え、

夢をキャリアへと結びつけていきます。

夢を仕事にするまでの

  プロセスを体系的に学ぶ

夢を起点としたキャリアデザイン教育を通して、

自分の夢を社会構造の中で捉え、

企画・制作・発信・分析・改善

という一連のプロセスを実践的に学習。

動画・WEB・SNS・デザイン・SEOなどのスキルを

目的を持って学び、「好き」を「仕事」に変える道筋を

自ら設計できる人材を目指します。

夢を起点とした探究・実践型学習

夢の軸で見つけた「やってみたい」「挑戦したい」

という想いを言語化し、「誰の役に立つのか」を探究。

学びの軸で培った WEBマーケティングスキル

(SNS・映像・デザインなど)を活かし、

夢やアイデアを社会に届け、収益化に挑戦する

プロジェクト型学習。

学びの軸

夢を仕事として

​成立させる

夢の軸

夢を起点に生き方を

デザインする

学び

人生を彩る夢に出会う

見つけた夢をただの想いで終わらせないのが本学科です。

自己理解の探究を通じて「どんな生き方をしたいのか」を

言語化し、夢の原型を設計。

その上で「誰の役に立つのか」「誰に求められているのか」

といった視点を加え、夢をキャリアへと結びつけていきます。

夢を仕事にするまでの

  プロセスを体系的に学ぶ

夢を起点としたキャリアデザイン教育を通して、

自分の夢を社会構造の中で捉え、

企画・制作・発信・分析・改善

という一連のプロセスを実践的に学習。

動画・WEB・SNS・デザイン・SEOなどのスキルを

目的を持って学び、「好き」を「仕事」に変える道筋を

自ら設計できる人材を目指します。

夢を起点とした

  探究・実践型学習

夢の軸で見つけた「やってみたい」「挑戦したい」

という想いを言語化し、「誰の役に立つのか」を探究。

学びの軸で培った WEBマーケティングスキル

(SNS・映像・デザインなど)を活かし、

夢やアイデアを社会に届け、収益化に挑戦する

プロジェクト型学習。

夢を起点に生き方を

デザインする

夢の軸

夢を仕事として

成立させる

学びの軸

学び

まだ言葉にならない「心の中の小さな想い」に光を当てます。
夢を追いかける人・夢を叶えた人との出会いから刺激を受け、

1on1や少人数での対話を通じて

安心して想いを語れる環境を用意。

そこで気づくのは、これまで見えなかった

「新しい夢」や「本当にやりたいこと」です。
他にはない、この「夢に出会う体験」こそが、

人生を彩る第一歩になります。

夢を起点とした

  キャリアデザイン教育

入学当初、武井くんの想いは「車に関わる仕事がしたい」程度で、具体的なビジョンは曖昧でした。
そこでまずは1on1や自己分析ワークを通じて

「自分は何が好きなのか」「どんな生き方をしたいのか」を徹底的に掘り下げました。

結果、「車好き同士がつながれる場をつくりたい」という自分の根本的な願いを発見。

これが彼の夢の原点となりました。

卒業生の紹介

卒業生紹介冒頭バナー.png

夢の原点に出会う

夢を形にする挑戦

授業で学んだSNS運用や動画制作スキルを使い、車に関する情報発信を開始。
SNS上で同じ趣味を持つ仲間が増え、全国のつながりが少しずつ集まり始めました。

さらに、交流イベントを企画・運営することで実際に人を動かし、

小規模ながらも参加費収入を得ることに成功。

夢が「思いつき」から「形のある挑戦」へと変化しました。

授業で学んだSNS運用や動画制作スキルを使い、車に関する

情報発信を開始。SNS上で同じ趣味を持つ仲間が増え、全国

のつながりが少しずつ集まり始めました。

さらに、交流イベントを企画・運営することで小規模ながら

も参加費収入を得ることに成功。

夢が「思いつき」から「形のある挑戦」へと変化しました。

武井君 写真 案3.JPEG

夢を社会とつなげる

在学中に積み重ねたSNS発信やイベント運営の実績をポートフォリオとしてまとめ、就職活動に活用。
その結果、車の販売会社から「自社のSNSを任せたい」という評価を受け、

SNS運用担当として内定を獲得しました。

さらに、自ら立ち上げた車好きのコミュニティは現在も継続中で、

卒業後は月額制のサービスに発展させることを目指しています。

DSCF3059.jpg
卒業生 写真 モザイクあり.png

在学中に積み重ねたSNS発信やイベント運営の実績をポートフォリオとしてまとめ、就職活動に活用。
その結果、車の販売会社から「自社のSNSを任せたい」という評価を受け、

SNS運用担当として内定を獲得しました。

さらに、自ら立ち上げた車好きのコミュニティは現在

も継続中で、卒業後は月額制のサービスに発展させる

ことを目指しています。

入学当初、武井くんの想いは「車に関わる仕事がしたい」程度で、具体的なビジョンは曖昧でした。
そこでまずは1on1や自己分析ワークを通じて

「自分は何が好きなのか」「どんな生き方をしたいのか」を徹底的に掘り下げました。

結果、「車好き同士がつながれる場をつくりたい」という自分の根本的な願いを発見。

これが彼の夢の原点となりました。

卒業生の紹介

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夢の原点に出会う

夢を形にする挑戦

授業で学んだSNS運用や動画制作スキルを使い、車に関する情報発信を開始。
SNS上で同じ趣味を持つ仲間が増え、全国のつながりが少しずつ集まり始めました。

さらに、交流イベントを企画・運営することで実際に人を動かし、

小規模ながらも参加費収入を得ることに成功。

夢が「思いつき」から「形のある挑戦」へと変化しました。

武井君 写真 案3.JPEG

夢を社会とつなげる

在学中に積み重ねたSNS発信やイベント運営の実績をポートフォリオとしてまとめ、就職活動に活用。
その結果、車の販売会社から「自社のSNSを任せたい」という評価を受け、

SNS運用担当として内定を獲得しました。

さらに、自ら立ち上げた車好きのコミュニティは現在も継続中で、

卒業後は月額制のサービスに発展させることを目指しています。

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卒業生 写真 モザイクあり.png

夢を社会とつなげる

在学中に積み重ねたSNS発信やイベント運営の実績をポートフォリオとしてまとめ、就職活動に活用。
その結果、車の販売会社から「自社のSNSを任せたい」という評価を受け、

SNS運用担当として内定を獲得しました。

さらに、自ら立ち上げた車好きのコミュニティは現在も継続中で、

卒業後は月額制のサービスに発展させることを目指しています。

人生を彩る夢に出会う

見つけた夢をただの想いで終わらせないのが本学科です。

自己理解の探究を通じて「どんな生き方をしたいのか」を

言語化し、夢の原型を設計。

その上で「誰の役に立つのか」「誰に求められているのか」

といった視点を加え、夢をキャリアへと結びつけていきます。

夢を仕事にするまでの

  プロセスを体系的に学ぶ

夢を起点としたキャリアデザイン教育を通して、

自分の夢を社会構造の中で捉え、

企画・制作・発信・分析・改善

という一連のプロセスを実践的に学習。

動画・WEB・SNS・デザイン・SEOなどのスキルを

目的を持って学び、「好き」を「仕事」に変える道筋を

自ら設計できる人材を目指します。

夢を起点とした

  探究・実践型学習

夢の軸で見つけた「やってみたい」「挑戦したい」

という想いを言語化し、「誰の役に立つのか」を探究。

学びの軸で培った WEBマーケティングスキル

(SNS・映像・デザインなど)を活かし、

夢やアイデアを社会に届け、収益化に挑戦する

プロジェクト型学習。

夢を起点に生き方を

デザインする

夢の軸

夢を仕事として

成立させる

学びの軸

学び

まだ言葉にならない「心の中の小さな想い」に光を当てます。
夢を追いかける人・夢を叶えた人との出会いから刺激を受け、

1on1や少人数での対話を通じて

安心して想いを語れる環境を用意。

そこで気づくのは、これまで見えなかった

「新しい夢」や「本当にやりたいこと」です。
他にはない、この「夢に出会う体験」こそが、

人生を彩る第一歩になります。

夢を起点とした

  キャリアデザイン教育

高校卒業の時点で

この問いに答えられる人は

多くありません。

 

にもかかわらず

進路選択を迫られる現実の中で、

多くの学生が「なんとなく」で

未来を決めています。

 

それは学生が悪いのでしょうか。

違います。

 

「本当にやりたいことは何だろう?」

 

その問いに向き合う機会が、

これまでの教育には

足りなかったのです。

私の「本当にやりたいこと」って、なんだろう。

社会に踏み出すための、最後の準備期間。

あなたはどう過ごしますか?

本当はやりたいことがあっても、

見つける機会も、

立ち止まる時間もなかった。

 

その結果、

「なんとなく」の選択を

繰り返してしまうのです。

 

このまま

この問いに向き合わないまま、

「なんとなく」生きていきますか。

 

それとも、

人生を彩る夢を見つけに行きますか。

 

私たちは、

「なんとなく」の選択の連鎖に

終止符を打ちたいのです。

人生を彩る夢に出会う

見つけた夢をただの想いで終わらせないのが本学科です。

自己理解の探究を通じて「どんな生き方をしたいのか」を

言語化し、夢の原型を設計。

その上で「誰の役に立つのか」「誰に求められているのか」

といった視点を加え、夢をキャリアへと結びつけていきます。

夢を仕事にするまでの

  プロセスを体系的に学ぶ

夢を起点としたキャリアデザイン教育を通して、

自分の夢を社会構造の中で捉え、

企画・制作・発信・分析・改善

という一連のプロセスを実践的に学習。

動画・WEB・SNS・デザイン・SEOなどのスキルを

目的を持って学び、「好き」を「仕事」に変える道筋を

自ら設計できる人材を目指します。

夢を起点とした

  探究・実践型学習

夢の軸で見つけた「やってみたい」「挑戦したい」

という想いを言語化し、「誰の役に立つのか」を探究。

学びの軸で培った WEBマーケティングスキル

(SNS・映像・デザインなど)を活かし、

夢やアイデアを社会に届け、収益化に挑戦する

プロジェクト型学習。

夢を起点に生き方を

デザインする

夢の軸

夢を仕事として

成立させる

学びの軸

学び

まだ言葉にならない「心の中の小さな想い」に光を当てます。
夢を追いかける人・夢を叶えた人との出会いから刺激を受け、

1on1や少人数での対話を通じて

安心して想いを語れる環境を用意。

そこで気づくのは、これまで見えなかった

「新しい夢」や「本当にやりたいこと」です。
他にはない、この「夢に出会う体験」こそが、

人生を彩る第一歩になります。

夢を起点とした

  キャリアデザイン教育

入学当初、武井くんの想いは「車に関わる仕事がしたい」程度で、具体的なビジョンは曖昧でした。
そこでまずは1on1や自己分析ワークを通じて

「自分は何が好きなのか」「どんな生き方をしたいのか」を徹底的に掘り下げました。

結果、「車好き同士がつながれる場をつくりたい」という自分の根本的な願いを発見。

これが彼の夢の原点となりました。

卒業生の紹介

卒業生紹介冒頭バナー.png

夢の原点に出会う

夢を形にする挑戦

授業で学んだSNS運用や動画制作スキルを使い、車に関する情報発信を開始。
SNS上で同じ趣味を持つ仲間が増え、全国のつながりが少しずつ集まり始めました。

さらに、交流イベントを企画・運営することで実際に人を動かし、

小規模ながらも参加費収入を得ることに成功。

夢が「思いつき」から「形のある挑戦」へと変化しました。

武井君 写真 案3.JPEG

夢を社会とつなげる

在学中に積み重ねたSNS発信やイベント運営の実績をポートフォリオとしてまとめ、就職活動に活用。
その結果、車の販売会社から「自社のSNSを任せたい」という評価を受け、

SNS運用担当として内定を獲得しました。

さらに、自ら立ち上げた車好きのコミュニティは現在も継続中で、

卒業後は月額制のサービスに発展させることを目指しています。

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卒業生 写真 モザイクあり.png

夢を社会とつなげる

在学中に積み重ねたSNS発信やイベント運営の実績をポートフォリオとしてまとめ、就職活動に活用。
その結果、車の販売会社から「自社のSNSを任せたい」という評価を受け、

SNS運用担当として内定を獲得しました。

さらに、自ら立ち上げた車好きのコミュニティは現在も継続中で、

卒業後は月額制のサービスに発展させることを目指しています。

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